忍者ブログ
ヘルパーステーションひらのは比嘉(がっち)が日々の日記を書いています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「ウェイパーを使った塩ラーメン」でした。

やっぱウェイパーを使えば、たいがい美味しくなるな。
今日は「タラのホイル焼き」に挑戦する予定です。
ヘルパーの制度を使って、自分がしたい生活を作っていきます。
これが障がい当事者の自立生活の醍醐味です。
今ホームページでも、その様子が見れえるように作成中です。
ご覧ください。
ヘルパーステーションひらの:トップページ

PR
メニューは味噌ミルクラーメンです。
クックパッドを見ていたら、味噌カレー牛乳ラーメンってのを見つけたのでそれのアレンジメニューです。
さて高次脳機能障がい当事者の腕の見せ所です。
そして料理はいいリハビリになると思います。
それは作る手順を考えて、実際にレシピを見て作る。
出来上がった完成品を、想像する
そして出来上がったものを食べる。
ほんで美味しかったら、言うこと無しやん。
大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページはこちら
今回は味噌ラーメンのアレンジメニュー「イタリアンなミルク味噌ラーメン」です。
前にミルク味噌ラーメンには、チャレンジしてみました。
でも今回は、それにトマトをプラスしてイタリアンテイストの味噌ラーメン。
イタリアンなミルク味噌ラーメンに挑戦します。
比嘉(がっち)も、ヘルパーさんと協力して料理を楽しんでいます。
大阪KSGのホームページにも料理のページをプラスしようと思っています。
お楽しみに。
大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)
だって平野区の自立支援協議会があるもん。
この協議会で、高次脳機能障がいの当事者が平野区におるねんでと思い
でも今日はコロナの話しみたい。
こっちも大事!
今日も一日はりきっていこか。
大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページはこちら
今日の晩御飯は豚バラのスタミナ塩炒めに挑戦します。
クックパッドでレシピは調べて会います。
後はヘルパーさんと、呼吸を合わせて作るだけです。
もう通算40回ぐらいは料理を作っています。
障害(高次脳機能障がい)があっても、ヘルパーさんの力を借りて自分がしたい生活をしています。
大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のホームページはこちら
プロフィール
HN:
大阪KSGのがっち
性別:
非公開
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]