忍者ブログ
ヘルパーステーションひらのは比嘉(がっち)が日々の日記を書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい暑さのため、体温調整がしにくい高次脳機能障がい当事者には、耐えがたい季節になりはした。
僕は事故って高次脳になる前から、暑さには弱かったです。
でもこの障害になってからは、ひどいです。
このように感じてる、当事者さんも多いんじゃないかなと思います。
これは体を慣らすしかないのでしょうか?
なんか方法があるんでしょうか?
みんなどうしてるですか?
だから午前中に頭(脳)を使う、パソコン作業をしています。
今はリハビリ・キッチンのホームページを作ろうか悩んでいます。
ヘルパーステーションひらののホームページに、リハビリ・キッチンのページがあるんですが。
リハビリ・キッチンのページが増えてきているので、新しくホームページを作るか悩んでいます。
今はこちらのホームページを使っています。
PR
NPO法人いちいちまるが良r教室をやるらしい。
しかもヘルパーさんとタッグを組んで、夏にピッタリな「わたしのカレー」を作るみたいです。
ヘルパステーションひらのも頑張ります。
料理といえば、比嘉(がっち)の包丁さばきを見てください。
リハビリ・キッチンwithいちいちまる
一休の新メニュー「餅チーズとんぺい」です。
早速写真はこれ→
ちょっとボッチ飲みが主張しすぎてて、肝心の新メニュー「餅チーズとんぺい」がはみ出てますが、味は最高でした。
なんで、たこ焼き屋さんでとんぺい焼きなんって思うでしょ。
それはたこ焼き酒BARだから。
もちろんたこ焼きも美味しいですが、一品料理もおいしいです。
僕もここで舌を鍛えて、料理男子がっちのレパートリーを増やしていきたいです。
前回は17日の金曜日にしました。
簡単!アレンジそうめん!でした。
次回の7月22日(水)はゴーヤチャンプルに挑戦です。
楽しみ、ゴーヤチャンプルは前に一回作ってるので、復習もかねて作ります。
リハビリ・キッチンwithいちいちまるのページはこちら
プロフィール
HN:
大阪KSGのがっち
性別:
非公開
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]